
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2005F1最終戦中国GP

ついに2005シーズンも幕を閉じました。。。
何だかんだで結構面白いシーズンだったな、と。
最終戦までもつれたコンストラクターズ・タイトル争いはルノー・チームが獲得。
ダブルタイトルを達成しましたね!

開幕戦から最終戦まで一貫して速く、何よりあの信頼性がもたらした結果でしょう。
マクラーレンは中盤から最速を誇っていましたが、信頼性に欠けたのがね・・・orz

一番意外だったのはフェラーリの苦戦でしょう。
最終的にコンストラクターズで3位、ミハエルがドライバーズで3位。
決して悪くはない数字のようですが、数字以上の差があった気がします。
まぁミハエルのドライバーとしての能力はやはり高いと感じさせたと思う。
らしくないミスもありましたが・・・

ミナルディ、ジョーダン、ザウバーの3チームにとって最後のレースとなりました。
まあ他チームに買収されたのでチームがなくなるわけではないですが。
それでも中小のプライベーターはこれで消滅ですからね・・・。
巨大資本のバックアップのないチームの活躍は最近は難しかったしね。
それでもこの3チームはなかなか優秀な若手ドライバーを輩出するなど良くも悪くも存在感を示していたと思いますw
乙!

最後に佐藤琢磨。。。
最後までツキがありませんでしたね。
スタートのミスもセーフティーカーに助けられ順位を上げたところでトラブルorz
明るいニュースとして来年シートを獲得できる可能性が出てきたということで、期待。

【2005/10/16 23:59】 モータースポーツ | トラックバック(6) | コメント(0) |
goto page top
<<吉本タレント、世界遺産で大暴走も反省なし | ホーム | F1日本GP>>

コメント

goto page top

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

goto page top

トラックバック



ライコネン猛追も2位!コンストラクターズ逃す!!中国GP<銀河帝国マクラーレンの野望>

まったく中国はよ!縁石ひっくり反って(マンホールの蓋だったらしい。あり得ない)モントーヤ踏んでリタイヤ。ジョーダンのカーティケヤンがクラッシュして火が出てるのに消火器もってかけつけるやつもいない。あんなところでやるな富士でやれ!最後、ライコネンが.... V35スカイラインクーペが欲しい!【2005/10/23 20:29】

F1 中国GP 決勝

本日も偏った視点によるF1エントリーの時間がやってまいりました☆(笑)今回は最終戦という事もあり、今シーズンの簡単な総括も兼ねております。-------------------------------------気温25℃、路面温度28℃、湿度23%.... poorbassistの日記的独り言【2005/10/21 19:25】

気になる結果!中国GP!!

 この日のレースなどで気になるところは、やはりF1の佐藤琢磨選手の結果だ!中継などは見れなかったので、関連記事をBlogで検索して読ませていただきました。しかし、さすがF1といいますか、F1関係の事を書いておられる方々が多いのにもビックリ・・・2輪・・・まだまだで GetDream【2005/10/18 21:37】

2005年F1世界選手権シリーズ最終戦中国GP決勝 ルノーダブルタイトル

今回のランキングは? ミハエル・シューマッハはレコノサンスラップで接触したり、セーフティカーが走ってる間にスピンと今回すごくおかしかったですね。今年一年を通して波に乗れませんでした。それと琢磨も…今日はいいスタートだったのに…フライングということで損でし 俺的ライフスタイル【2005/10/18 17:20】

2005年F1GPルノーがコンストラクターズ・タイトル獲得!!

今回のランキングは? アロンソがブラジルGPでドライバーズ・タイトル獲得し、残るタイトルはコンストラクターズ・タイトルのみとなりました。そしていよいよルノーとマクラーレンの決着の時が来ました。中国GPです!! ルノーはフロントロー独占という最高のスタート 俺的ライフスタイル【2005/10/18 17:20】

中国GPルノー完全制覇

16日に行われたF1中国GPはアロンソが優勝しライコネンが2位・Rシューマッハが3位に入りコンストラクターズポイントもルノーが制覇しドライバーのアロンソとルノー勢が完全制覇だ琢磨は最終戦もリタイヤし今季を振り返ると運が全く無いが来季は新チーム.... 芸能&スポーツ瓦版【2005/10/17 12:59】
goto page top

rio


09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Links
Search
News

RSS

FC2Ad

new sentiment
