
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

知床とトトロ

はい、この2つ何の関係があるんでしょう(笑)
まぁ、同じ日にニュースになったくらいかな。。。

まず、知床。
まぁ大体予想はされていましたが、無事に世界自然遺産
への登録が決定しましたね。
行ったことないけど、多分素晴らしい自然がありますw

観光客増えるんだろうなぁ・・・。
観光収入によって地域の活性化は望めますよね。
でもそれによって環境保護は難しくなる。
悩ましいですよねorz
いろんなトコ行きましたけど、自然って遠くから見るのが
一番綺麗だと思っています。
なぜなら見たくないものが見えないから。
近くに行けばヒトの捨てたゴミが・・・。萎える。
知床に限ったことじゃないけど、なんとかこの素晴らしい
自然を後世に残していきたいですね。。。

次、トトロ
あまり映画とか見ないんですけどね。
トトロだけはテレビで放送されるたびに必ず見ますw

で、個人的にかなり期待していたことが実現されるそうです。
現在愛知万博で一般公開されている「サツキとメイの家」が
万博終了後にも3年から5年の期限付きですが保存されることが
決定されたそうです!
万博はまぁ多少は興味ありましたが、トトロ大好きな自分と
しては「サツキとメイの家」は是非見たかったわけで・・・w
まぁそんなわけですがいかんせん学生さんはお金が(ry
しかも予約取るのも大変だそうで('A`)
今年は無理そうだったんですが、保存されるとあれば来年から
社会人ですから絶対見に行きます!一人で(ぇ

以下、関連記事
名古屋テレビ地方ニュース
FNN東海テレビニュース

【2005/07/16 05:47】 雑記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
goto page top
<<THE OPEN | ホーム | ネタハッケソ>>

コメント

goto page top

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

goto page top

トラックバック



世界遺産

『南アフリカ・ダーバンで開かれている「国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)」の第29回世界遺産委員会で、14日午前(日本時間14日午後)、北海道・知床の世界自然遺産への登録が決まった。 国内の自然遺産は、屋久島(鹿児島県)、白神山地(青森、秋田県)に次い 書家のあとつぎのおもうこと。【2005/07/16 08:15】
goto page top

rio


05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Links
Search
News

RSS

FC2Ad

new sentiment
