
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

縄文杉

悲しい出来事ですね。
鹿児島県・屋久島にある世界自然遺産に登録されている
縄文杉の樹皮の一部が剥がされたそうです。

怒りもあるけど、悲しくなりませんか?
前から見に行きたいなと思っていて、就職したら是非
行こうと思っていたところだったので。。。
日本人は古き良き心を忘れてしまったのかなぁ。
この部分、犯人が日本人であると断定するような内容であったなと思ったため、訂正させていただきます。
利用者(観光客)の良識に任されている部分を犯す人がいれば、
管理する側としても制限を加えなければいけなくなる可能性
もあるわけだし、私利私欲で行動してはいけないことだと思う。
北海道の知床が世界自然遺産に登録される可能性があります。
同じことが繰り返される可能性はかなりあると思います。
今回の事件をきっかけに管理体制などを考え直したりして
いかなければいけないと思います。
具体的にどういったことをしていかなければいけないのか
思いつかない自分が情けないなorz

何より言いたいことは、縄文杉がこれからも元気でいてほしい。
これが全てです。

【2005/05/26 10:52】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
goto page top
<<ケツノポリス4 | ホーム | 白線流し>>

コメント

goto page top

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

goto page top

トラックバック


goto page top

rio


05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Links
Search
News

RSS

FC2Ad

new sentiment
