
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

遠い音楽

大分前の作品ですが、初めて聞きました。
zabadakのアルバム「遠い音楽」です。


友人に曲のほうの「遠い音楽」を薦められまして、探してみて
アルバムタイトルも同一なこの作品を買おうかなと思ったら
既に廃盤(´・ω・`)ショボーン
レンタルCD店に行ってもzabadakを発見できず・・・。
結局ヤフオクで探して買いました。
関係ないですが、中古を入札するのって勇気が要りますね(笑)

で、感想。
良かった。
評論家みたいなことなんて言えないですけど、聴けば聴くほど
良い曲だし、歌詞がまた良いですねー。
考えさせられました。多くの人達が忘れてしまっていることについて・・・。
自分は忘れないでいるんだろうか・・・。
もっと早く出逢いたかったとも思うけど、出逢えただけ良かったのかな。

【2005/05/31 19:00】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |

続・縄文杉

26日の話題の続きです。
[毎日新聞]縄文杉:新たに10カ所で傷が確認 世界遺産・屋久島
[毎日新聞]縄文杉:「傷深く危険な状態」樹木医らが現地調査 屋久島
[南日本新聞]屋久島縄文杉 はく離、新たに10カ所
もうね、、、思ってた以上に深刻みたいで心配です。
調査や対策に当たっている人たちは、大変でしょうが
頑張っていただきたいですね・゚・(ノД`)・゚・

26日の話題について。。。
後で読み返してみると、
>日本人は古き良き心を忘れてしまったのかなぁ。
この部分が、縄文杉に傷を付けた犯人が日本人であると
限定しているような書き方をしているなと思いまして、
不適切だったなと思いました。
日本人がやったかもしれないけど、日本人がやったとは限りませんよね。

【2005/05/29 15:22】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ケツノポリス4

ついに待ちに待ったケツメイシのニューアルバムがリリースされます。
といっても発売は来月ですが。
と油断してたらいつの間にかジャケット写真が公開されてた。。。

やっぱりまだシングルでは聞いていない曲が楽しみ。
ライブもってみたいとは思うけど、今年は無理かなぁ。
何はともあれ、楽しみ(`・ω・´)

【2005/05/27 16:14】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |

縄文杉

悲しい出来事ですね。
鹿児島県・屋久島にある世界自然遺産に登録されている
縄文杉の樹皮の一部が剥がされたそうです。

怒りもあるけど、悲しくなりませんか?
前から見に行きたいなと思っていて、就職したら是非
行こうと思っていたところだったので。。。
日本人は古き良き心を忘れてしまったのかなぁ。
この部分、犯人が日本人であると断定するような内容であったなと思ったため、訂正させていただきます。
利用者(観光客)の良識に任されている部分を犯す人がいれば、
管理する側としても制限を加えなければいけなくなる可能性
もあるわけだし、私利私欲で行動してはいけないことだと思う。
北海道の知床が世界自然遺産に登録される可能性があります。
同じことが繰り返される可能性はかなりあると思います。
今回の事件をきっかけに管理体制などを考え直したりして
いかなければいけないと思います。
具体的にどういったことをしていかなければいけないのか
思いつかない自分が情けないなorz

何より言いたいことは、縄文杉がこれからも元気でいてほしい。
これが全てです。

【2005/05/26 10:52】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

白線流し

「白線流し」シリーズが完結するそうです。
今まで見たドラマの中で1番好きですねー。
といってもここ5年くらいドラマ見てないわけですがorz
最近はサッカーとF1くらいしかテレビ見てません。
ネット依存だしMMORPGにはまってたので(笑)

それはさておき、白線流し、、、憧れたなぁ(*'-')
中学の頃に見てて、高校になったら自分にもあんなことが
あるのかなって期待してましたよwww
何も楽しいことありませんでしたが。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなわけで(?)DVD化してくれないかなあ。
期待してます!

【2005/05/25 16:37】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

さくら

今頃?ってかんじもしますが、が見頃を迎えています。
ちなみにrioは北海道に住んでいます。

eSAKURAs.jpg

普段見慣れたよりピンクが強い気がしませんか?
お馴染みのソメイヨシノではなく、「エゾヤマザクラ」というです。
北海道ではこちらのほうが多いです。
あと特徴としては、花と葉が同時に開きます。
そのため(?)鮮やかさという点では見劣りしますね。。。
でもこれはこれで好きですけどね(*'-')


おまけ

kussharos.jpg

ちょっと前に行ってきた屈斜路湖畔からの眺めで、藻琴山(多分)です。
まだ山の方にはが残っているんですねぇ・・・。
最近暖かくはなってきましたが北海道に住んでるんだなって実感しました。

【2005/05/22 10:32】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

開設

ブログを作ってみました。
デザインは、東雲(しののめ)さんのsuiren、MKDNさんのsteppe、
FC2さんのdeathから欲しいところを抽出させていただきました。
ありがとうございました。
そこからさらに自分で色々いじって仕上げました。

内容としては、MMORPGに関することを書いていく予定でしたが、
趣味や、日常の様々なことについても書いていくことになりました(笑)

この写真は大分前ですが、2003年に撮影したものです。
ちょっとピークを過ぎてしまったため薄くなっていますが2重になっています。
肉眼ではとても綺麗でした。。。

【2005/05/15 22:51】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
goto page top

rio


04 | 2005/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Links
Search
News

RSS

FC2Ad

new sentiment
