
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アルペンスキーW杯回転第7戦

来ましたね!
スキー王国オーストリアでキッツビューエルと並ぶクラシックレース
シュラドミング大会で佐々木明選手が2位し表彰台をゲット!

皆川賢太郎選手も6位入賞と良い成績でした。
オリンピック前最後のレースで非常に良い成績でしたね。

この調子でうまく調整していって本番を迎えて欲しいものです^-^@

【2006/01/26 16:20】 スキー(winter sports) | トラックバック(0) | コメント(2) |

アルペンスキーW杯回転第6戦

今回は皆川賢太郎選手が12位、佐々木明選手が14位。
まぁまぁではありますが、二人の実力からしたらもったいないですね。

降雪のある悪コンディションもあり難しい状況ではあったでしょう。
オリンピックまであと少しですから、万全の状態で臨んでほしいですね。

【2006/01/22 23:59】 スキー(winter sports) | トラックバック(0) | コメント(0) |

美祢サーキットをマツダが買収

美祢サーキットの閉鎖が報道されたばかりですね。

と思ったらマツダが買収するそうです。
ただし、テストコースとして使用するためだそうです。
他にもテストコースは保有しているようですが、コースの不足と
高速旋回テストの実施が可能ということです。

地元への開放も検討しているそうですが長年開催されていた
フォーミュラ・ニッポンの開催は想定していないとのこと。
(´・ω・`)

【2006/01/17 13:59】 モータースポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |

アルペンスキーW杯回転第4&5戦

第4戦は佐々木明選手が2本目途中棄権。
皆川賢太郎選手と湯浅直樹選手は1本目途中棄権と結果無しでした。

第5戦は皆川賢太郎選手が自己最高位となる4位入賞!
トップとも1秒差以内ですからなかなかだったんじゃないでしょうか。
故障続きで調子を落とした時期もありましたが良い感じですね。

佐々木明選手と湯浅直樹選手は1本目途中棄権。。。

今シーズンは途中棄権も多いけど結果を出す選手が増えてますね。
何といってもオリンピックシーズン直前ですから、調子を整えて
頑張って欲しいですね。

【2006/01/15 23:59】 スキー(winter sports) | トラックバック(0) | コメント(0) |

アルペンスキーW杯女子回転第4戦

トリノオリンピック内定の廣井法代選手が20位に入りました。
コンスタントに2本目に残ってポイントを稼いで上に行って欲しい
ですね。。。

今月10日にはトリノオリンピック代表が全て決定しますね。
難航しているジャンプ陣など、どうなるか見ものですね。

【2006/01/08 18:51】 スキー(winter sports) | トラックバック(0) | コメント(0) |

新年。。。

特に何もないなあ。
昨日うるう秒があってカウントダウンがどうのこうのって記事見たけど。
その時間には寝てたしw

今年もまったり書いていこうと思います。

【2006/01/01 18:23】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

アルペンスキーW杯回転第3戦

来ましたね!
期待の若手湯浅直樹選手が自己最高の7位となりました。
1本目27位からのジャンプアップ!!!
やっぱりスタート順が早ければ十分戦えるんでしょうね。
何とか地道にポイントを上げていってもらいたいですね。

佐々木明選手は14位、皆川賢太郎選手など他の日本勢は
残念ながら2本目に進めず。
ガン( ゚д゚)ガレ

【2005/12/25 17:57】 スキー(winter sports) | トラックバック(0) | コメント(0) |

アルペンスキーW杯回転第2戦

ちょっと古い話だけどw
書こうと思って忘れてたorz

佐々木明選手は14位、皆川賢太郎選手は22位。
悪くはないですね。
でも二人の状態(予想ですが)からしたらもっと上が狙えるのでは?

完走するってのは大事なことですけどね。
あとは若手に頑張って欲しいですね!
きっかけが掴めれば・・・。

【2005/12/18 23:59】 スキー(winter sports) | トラックバック(0) | コメント(0) |

2006サッカーW杯組み合わせ決定

何だかんだと騒がれていますが、出場32ヶ国全て強敵です。
頑張って欲しいですねぇ。
応援するのは日本、チェコ、セルビア・モンテネグロですね。

A組 ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル

B組 イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン

C組 アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ

D組 メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル

E組 イタリア、ガーナ、米国、チェコ

F組 ブラジル、クロアチア、豪州、日本

G組 フランス、スイス、韓国、トーゴ

H組 スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア

【2005/12/11 23:59】 サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |

アルペンスキーW杯回転第1戦 佐々木明4位

惜しかったですね。
表彰台に後一歩の4位。
でもシーズンの始まりとしては良いスタートが切れましたよね。

今年はオリンピックイヤーでもあるし、照準を合わせつつも、
是非ワールドカップ初優勝を飾って欲しいものです。

今回のレースでは皆川賢太郎選手も13位とまずまずの結果で
今シーズンは第1シードも狙えるし期待できますね。

【2005/12/05 20:05】 スキー(winter sports) | トラックバック(0) | コメント(0) |

巨大キャラバンINシルクロードオンライン@kouga

12月3日(土)にユーザー企画イベントの巨大キャラバンが行われました。
無言オンラインと名高いシルクで、正直楽しかったw

絶対盗賊ギルドが集団で来て、全滅すると思ってた。
でもお祭りだと思って参加w
せっかくこういう企画を作ってくれる人がいるんだしね!

結果、一部到着できなかった人はいるのかな?
道端の初心者さん達は巻き込まれて死んでしまったと思う。
それは反省すべき所だけど、全体的に見れば成功と言えると思う。
企画、運営の方、そしてハンターさん乙!

【2005/12/04 23:59】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |

小泉総理!タイミング悪すぎwww

今場所は地元出身の力士が久々に調子良かったようで、
千秋楽なので見てやろうと相撲中継を見てました。

その取り組みの数番前でした、制限時間一杯になって、
いざ、立ち合いというところで大きな歓声と拍手が。
何だろうと思っていたら小泉総理が総理大臣杯授与及び
観戦のために客席に登場www

まぢ仕切り直前ですよ?w
相撲協会の人やら警備の人やら気を遣えとw
タイミング悪すぎ。。。
取り組み後にでもすれば良かったのに。

とりあえず応援してた地元出身力士は勝ったし、久々の
三賞も受賞で良かった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
これからも是非頑張って欲しいものです^-^

【2005/11/27 18:10】 その他スポーツ | トラックバック(2) | コメント(0) |

通販

便利ですよね。
欲しいものが家にいながら手に入る。
田舎在住なので良く利用してますw

欠点もあるけどね。
実際の商品が見れないってのは痛い。
服とかは、質感やサイズを実際に確かめられないのがねぇ・・・。
Tシャツとかならある程度大丈夫だけど。
パンツ(もちろんジーンズとかだよw)とかは難しい。
似合うかとか持ってる服に合うかとかね。

何が言いたいかって?
そりゃもちろんパンツ買ったらサイズも合わんしデザインも素材の
感じもイメージと違ったんですよorz
あ~返品面倒くせぇw
若干損したな。
みなさんもお気をつけあれw

【2005/11/20 23:59】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

初雪゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪

雪降った。
夜遅くに外に出たらちょっとだけ積もってた。

つまり

降ってるところは見逃しちゃったw

orz

【2005/11/13 18:53】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

SUPER AGURI Formula1

今さら・・・w
11月1日についに噂されていた11番目のチームが発表されました。
噂通り代表は鈴木亜久里氏。
ファクトリーは旧アロウズ・チームの工場を使用する模様。

エンジンはホンダで確定ですが、ドライバー、タイヤ、スポンサーは未確定。
申請はしたそうですがそれが受理されるかもこれからだそうで。
シャシーの知的財産権の購入も許可されるかはわかりません。
つまり、時間がなさすぎるwww

ただ、チームの増加などにはバーニー・エクレストンも前向きらしいので、期待はできますね。

【2005/11/06 16:40】 モータースポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |

シルクロードオンラインやってます

最近ちょこちょことやってます。
FEのcβは外れちゃったしカナシス(・ω・`)
とりあえず 日本公式サイト です。

レベル上げがまぞい('A`)
お金には困らないんだけどねぇ。。。
チャットの使い勝手も悪く、別名「無言オンライン」w
最近ギルドに入ったので少しは会話ありますが・・・。
PTもソロPTばかりでソロ狩りばかりですからねぇ。。。

鯖は体感ですが結構軽くて良い感じだと思います。
ただ応答が悪いと言うか同期がど取れていないというか。
余裕を持って回復剤を使ったのにち死んじゃったりorz

運営は、噂通り!?w
絶対設定ミスなのに謝らないし公式も地味に修正してたりwww
まぁマターリやっております。。。

【2005/10/30 21:07】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |

アルペンスキー・ワールドカップ開幕!

ついに2005-2006シーズンが開幕しました!
今年はオリンピックイヤーですよ。。。
是非調子を整えて万全の状態でオリンピックに臨んで欲しいですね。
もちろんW杯でも活躍して欲しいです。

佐々木明選手に皆川賢太郎選手、さらには若い世代も台頭して来て
選手層が厚くなってきているのは良い事ですね。
女子チームにも是非頑張って欲しいのですが・・・。

【2005/10/23 17:41】 スキー(winter sports) | トラックバック(0) | コメント(0) |

吉本タレント、世界遺産で大暴走も反省なし

うけたw
参照した記事は↓です。

吉本タレント、世界遺産で大暴走も反省なし(夕刊フジ)

自分は特別な存在だとか何やってもうけるとか思ってるのかな?
周囲の対応の対応もあきれたもんで・・・。
スタジオや演芸場の中でやってればいいのにね(・∀・)ニヤニヤ

【2005/10/18 20:33】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

2005F1最終戦中国GP

ついに2005シーズンも幕を閉じました。。。
何だかんだで結構面白いシーズンだったな、と。
最終戦までもつれたコンストラクターズ・タイトル争いはルノー・チームが獲得。
ダブルタイトルを達成しましたね!

開幕戦から最終戦まで一貫して速く、何よりあの信頼性がもたらした結果でしょう。
マクラーレンは中盤から最速を誇っていましたが、信頼性に欠けたのがね・・・orz

一番意外だったのはフェラーリの苦戦でしょう。
最終的にコンストラクターズで3位、ミハエルがドライバーズで3位。
決して悪くはない数字のようですが、数字以上の差があった気がします。
まぁミハエルのドライバーとしての能力はやはり高いと感じさせたと思う。
らしくないミスもありましたが・・・

ミナルディ、ジョーダン、ザウバーの3チームにとって最後のレースとなりました。
まあ他チームに買収されたのでチームがなくなるわけではないですが。
それでも中小のプライベーターはこれで消滅ですからね・・・。
巨大資本のバックアップのないチームの活躍は最近は難しかったしね。
それでもこの3チームはなかなか優秀な若手ドライバーを輩出するなど良くも悪くも存在感を示していたと思いますw
乙!

最後に佐藤琢磨。。。
最後までツキがありませんでしたね。
スタートのミスもセーフティーカーに助けられ順位を上げたところでトラブルorz
明るいニュースとして来年シートを獲得できる可能性が出てきたということで、期待。

【2005/10/16 23:59】 モータースポーツ | トラックバック(6) | コメント(0) |

F1日本GP

楽しかったですね!
日本GP史上初の地上波生放送。。。
結果が出てないってのは大きいですよね。

にしても今回はレース全体としても面白かったので良かった。
トヨタやホンダ、ブリジストンや佐藤琢磨にとっては別でしょうが・・・。
予選が雨で荒れて速いクルマが後方スタートになったことで最近では
珍しく追い越しも沢山あったしピット戦略も様々でした。

レース中盤までライコネンが勝つとは思っていませんでしたね。
フィジケラがいたし、アロンソを抜くのはきついかな、と。
アロンソは遅い車に引っ掛かるなど不運でしたね。
フィジケラは開幕戦以来の勝つチャンスでしたがもちませんでしたね・・・

佐藤琢磨は予選5番手と高位置からのスタートでしたが・・・orz
1コーナーでコースオフ→バリチェロと接触→緊急ピットイン('A`)
と順位を落とし、トゥルーリを追い越そうとして接触してしまい13番目で
最後まで走りきりましたが審議の結果ペナルティーとしてレース結果から
除外されてしまいました(´・ω・)
来季のシート獲得の可能性を実現するためにも最終戦頑張って欲しい。

コンストラクターズ・タイトルはルノーがマクラーレンをわずか2pt
差でリードしているので最終戦でどちらが獲得するか見物ですね!

【2005/10/09 22:06】 モータースポーツ | トラックバック(1) | コメント(0) |

ラリージャパン結果

第2レグまでトップ快走のP・ソルベルグは何とリタイア(´・ω・`)
結果プジョーのM・グロンホルムが逆転で優勝しました。

プロダクション・カー部門では日本の新井敏弘選手が優勝!
是非またWRカーに乗って総合優勝を目指して欲しいですね。

写真は日本の未舗装路の特徴「轍」ですね・・・

【2005/10/02 23:59】 モータースポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |

ラリージャパン開幕!!!

今年もやってきましたラリージャパン!
昨年に続いてWRCの1戦としては2回目の開催になります。
昨年はスバルのペター・ソルベルグが終始リードを保ったまま優勝!
今年も第1レグではトップのようで期待大ですね。
もちろん三菱にも頑張ってひ欲しいですよ?w

前戦ラリー・グレートブリテンでのアクシデント(詳細は省きます)
によってプジョーの参加がないのではと噂されましたが無事に参戦
してなかなかのポジションにいます(第1レグ修了時点)。

来年にはプジョー及びシトロエンが撤退してしまうそうで残念ですね。
こんなに速く毎年チャンピオン争いを続けているのに・・・

大体北海道に住んでるのに・・・学生なのに・・・
見に行く時間がないってどういうことよ('A`)
社会人になったら是非見に行きたいな・・・orz

【2005/09/30 21:52】 モータースポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |

史上最年少F1チャンピオン誕生

今朝早朝に行われたF1ブラジルGPで、ルノーチームの
フェルナンド・アロンソが3位表彰台に上がり2005年の
F1ドライバーズタイトルを獲得しました。

スペイン人としても初だそうですね。
スペインではアロンソの活躍もあり近年F1が大人気みたいです。
日本人ドライバーももっと活躍すれば日本でも盛り上がるかな。
トヨタにホンダ、ブリジストンは確かに頑張っているけど、やっぱり
ドライバーが主役ですからね。

史上最年少。
生まれたの自分より後・・・w
おめでとうございます!

【2005/09/26 21:57】 モータースポーツ | トラックバック(3) | コメント(0) |

F1ブラジルGP

今週はインテルラゴス・サーキットです。
シリーズも終盤でタイトル争いも関わってきます。

流れ的にはドライバーズ・タイトルはアロンソで、
コンストラクターズ・タイトルはマクラーレンかな?

佐藤琢磨はグリッド降格のペナルティもあったので今回は
アタックを見合わせて、1回ストップ作戦にした模様。
頑張れ~。

【2005/09/25 23:59】 モータースポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |

佐藤琢磨シート喪失(´・ω・)

ん~予想されていたことではありますが、確定してしまいましたね。
ウィリアムズに移籍するはずだったJ・バトンがダダをこねて(笑)
結局B・A・Rに残留することになっちゃいました。

バトンは確かに速いんだけど、去年今年と契約問題でトラブルを
起こしてイメージは良くないですよね。格好は良いけどw

相当な額の¥が動いたらしいけど、どうなんだろう?
確かにバトンは速いかとは思うけど、アロンソやライコネンのが
速いんじゃないかって個人的には思う(ファンの人ごめんw)。

それより佐藤琢磨の来季が気になりますね。
現在のF1はシート数も限られている上に空きが殆どない状況。
厳しいですね。
現実的にはジョーダン(ミッドランド)しか選択肢(望み)がないし。。。
とりあえず残りのレース頑張って欲しいと願うばかりです・・・。

【2005/09/23 20:33】 モータースポーツ | トラックバック(1) | コメント(0) |
goto page top
次のページ

rio


07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Links
Search
News

RSS

FC2Ad

new sentiment
